SINGLE
街の中で (with miida and The Department)
by YAJICO GIRL
2022/03/09 RELEASE
Format:DIGITAL
Track List:
01.街の中で (with miida and The Department)
Music:四方颯人
Lyrics:四方颯人
Arrange:YAJICO GIRL, miida and The Department
Mix / Mastering:Taro Kohata

from Studio KiKiのスタジオライブで披露されたコラボアレンジが音源化!

 

Member Comment

四方颯人 (YAJICO GIRL)

from Studio KiKi コラボ音源がいよいよストリーミング配信開始となります!
自分の楽曲がリアレンジされるという体験は初めてでしたし、学生の頃から聴いていた憧れの方たちとのコラボということもあり、
from Studio KiKi でのコラボセッションのお話をいただいてからずっと夢見心地でした。
原曲の魅力は踏襲しつつも、「FIVE」はトロピカルなファンクチューンに、「街の中で」は今っぽい R&B サウンドに生まれ変わり
ました。両方ともめちゃくちゃ歌ってて気持ちよかったです。
YouTube のライブ映像、インタビュー映像も併せて見てもらえたら嬉しいです。

木幡太郎(The Department / avengers in sci-fi)

「FIVE」は爽やかなファンクチューンに、「街の中で」はシンセとリズムマシンを中心にしてちょっとアダルトな R&B 風に
再構築したわけですが、どちらも from Studio KiKi でのコラボを念頭に四方君が歌う時に気持ちよく入っていけるかを第一に
作らせてもらいました。
そもそも二曲とも新しさと共に日本のロックの王道を感じさせる格調高い超良曲だったので派手に解体する理由はないですしね!
原曲の流れはそのままに新しい風 ( 先輩風ではないです! ) を吹かせられたかと!